Service製品・サービス

SEラウンダーサービス

サービス概要

ITエンジニアが月1回~定期訪問するサービスです。(社内SE代行サービス)

対象部門

  • ・企業において部門担当者がいない
  • ・1名のSEを採用するまでの障害等はない
  • ・定期的に相談がしたい

弊社の特徴

  • 現在契約されている製品等も含めてOneStopで切り分けをいたします。
  • <幅広い製品対象>
    サーバ、Firewall、ネットワーク機器、PC、データベース(PoStgres・Oracle・MSSQLサーバ)、仮想化ソフト(VMWare)、資産管理ソフト等も対応、ActiveDirectory、WSUS、グループポリシー

サービス内容

(1)アカウントSEサポート

お客様環境を把握したお客様スペシャリストを担当SEとして任命いたします。
※万一に備え、正副の2名体制でサポートをいたします。

(2)障害回復支援サービス

サービス開始に合わせて復旧手順書を策定し、それに基づき障害時の回復支援をリモート/オンサイトにて実施いたします。
※弊社を起点とした30km圏内のお客様限定とさせて頂きます。圏外の場合は、別途ご相談下さい。

(3)定期訪問およびレポート

契約後に起こったインシデント等を元に、お客様環境を踏まえた上での報告を定期的にいたします。
基本、年1回となります。

(4)業務運用
  • PCおよび付随ソフトのインスト―ル
  • ウィルスソフトの駆除
  • サーバのバックアップ対応
  • 障害対応
  • その他不明な障害の切り分け
(5)プロダクトサポート連絡代行サービス

H/WやS/Wのプロダクト障害時にサポート会社への連絡を代行いたします。
上記、障害回復支援サービスと組み合わせる事により、迅速で的確な回復に努める事が可能となります。
※要プロダクト毎のサポート契約締結必須。

(6)IT企画の打ち合わせ
  • 新システムの導入等の御相談

提供メニュー

訪問
  • 1日:9万円(税別)
       ※その他障害はリモート対応
  • <対象>技術要素にて

補足

・サーバの構築およびActiveDirectoryのバージョンアップ等は別費用となります。