Service製品・サービス

Fortigate

製品概要

FortiGate統合セキュリティ アプライアンス製品シリーズでは、あらゆる規模やトポロジのネットワーク要件を満たすことができる多様なモデルが取り揃えられています。
弊社は販売、構築保守サポート提供しております。

活用イメージ

  • ・FirewallおよびUTMとして利用        →製品のみ
  • ・モバイルクライアントからVPNで接続したい  →製品のみ
  • ・社内からのWEBアクセスを制御したい     →バンドルモデル
  • ・外部からのマルウェアを防ぎたい       →バンドルモデル
  • ・外部からの攻撃を防ぎたい         →バンドルモデル
  • ・Firewallのログの詳細を見たい        →製品のみ                        大容量の場合は別途・・・
  • ・FortigateAnaralyzerが必要
  • ・Firewallを冗長化したい           →製品のみ

製品モデルのラインナップ提供メニュー

  ベースモデル バンドルモデル
ファイアウォール
VPN(IPsec/SSL)
アプリケーション
コントロール

(5.6~)
IPS/IDS ×
アンチウイルス ×
(FortiSandbox Cloud) ×
(Mobile Security) ×
Webフィルタリング ×
アンチスパム ×

保守メニュー

種別 基本保守サービス オンサイト保守サービス
Standard Platinum
体制 月~金 9:00~17:00
※祝祭日および弊社年末年始休暇を除く
月~金 9:00~17:00
※祝祭日および年末年始休暇を除く
24時間365日
内容 ・電話・メールによるQ&A技術サポート
・FortiOS™のバージョンアップ、パッチのご提供
・障害時のハードウエア先出し発送機器交換

※午前中に障害確定した場合は、当日発送。
 午後に障害確定した場合は、
 翌営業日発送となります。
※故障機器は、代替機器到着後5営業日以内に
 弊社指定場所までご返送ください。
・機器に故障が発生した際、
 保守作業員が故障機器の設置場所を訪問し、
 代替機器との交換作業を行います。
・お客様からソフトウエアのバージョン情報を
 ご提示いただき、当該バージョンのソフトウエアを
 インストールします。
・お客様が設定ファイルを管理・保管しており、現地作業前に
 ご提供いただけた場合のみ設定情報の復旧を行います。
 
  • ・初年度:機器出荷日の翌月1日から1年間がサポート対象期間となります。
  • ・次年度以降:前年度契約終了日から1年間がサポート対象期間となります。
  • ・※契約終了日を過ぎ購入する場合は遡りで金額が計算されます。
  • ・ただし、機器の販売終了後の製品に関しましては、契約終了日を過ぎ購入することは出来ません。

提供内容

提供サービス初期構築24万~

実績

  • ・Fortigate200E構築
  • ・Fortigate500D HA構成高地
  • ・Fortigate100E構築

その他

株式会社システムコンシェルジュはFortinetリセラーです。