Service製品・サービス

ITアウトソーシングサービス

サービス概要

企業のシステム担当者からのサーバおよびネットワーク等の保守・運用業務

企業のエンドユーザ様からのヘルプデスク問い合わせ、リモートPC障害切り分け、必要時オンサイト対応業務

サービス内容

弊社では下記サービスを展開しております。

表1.サービス内容

項目 内容 費用
※月額(税別)
インフラヘルプデスク
サービス(PC保守含む)
【サポート対象】
全拠点のユーザからPC関連等問い合わせ

【サポート内容】
平日9時-18時
問い合わせ対応、一時障害切り分け対応(電話、メール)、
リモート対応、PCのキッティング、簡易サーバ切り分け
※協議の上、運用作業等対応いたします。

【サービスレベル】
ベストエフォート

【作業ボリューム範囲】
月80件~100件
別途ご相談
プロフェショナル
サービス(コンサルティング)
【サポート対象】
SCが設計した全体アーキテクトおよびサーバおよびネットワーク機器
Windows、ネットワーク機器、ロードバランサー、ウィルスソフト、WSUS

【サポート内容】
①システム関連の仕様問い合わせ対応
②定例会の参加

【対応時間】
翌営業日対応 平日9時~18時

【サービスレベル】
上級エンジニアが(障害の切り分け対応、仕様確認、手順確立)を実施
別途ご相談
インフラ保守サービス
(サーバ)
■インフラ保守サービス
【サポート対象】
サーバおよびネットワーク機器貴社資産すべて

【サポート内容】
①定期報会3ヶ月に1回(貴社)
②障害対応
③問い合わせ対応(貴社サーバ・ネットワーク関連と問い合わせ対応)

【対応時間】
平日9時~18時

【サービスレベル】
ベストエフォート

【作業ボリューム範囲】
人月のご相談
別途ご相談
インフラ運用サービス 【サポート対象】
SCが設計した全体アーキテクトおよびサーバおよびネットワーク機器

【サポート内容】
①定期報告会月1回(貴社)
②予防・障害保守
 障害部分の特定・保守部門への作業指示・保守・
 修理作業の進捗管理・障害履歴の管理、マニュアルの作成
③問い合わせ対応(貴社サーバ・ネットワーク関連と問い合わせ対応)

【対応時間】
平日9時~18時
別途ご相談

補足

・本サービスは個別カスタマイズサービスのため、営業にご相談ください。